グループホームただすの森

グループホーム とは

グループホームただすの森

認知症を持つ高齢者の方が共同生活をしながら、日常生活のお世話、機能訓練などのサービスを受けられる施設です。少人数制なので馴染みの環境を作りやすく、認知症の方でも安心して快適に生活していただけるよう、一人ひとりの尊厳や意思を大切に、認知症対応の専門スタッフがケアします。

施設概要

施設紹介

グループホームただすの森
グループホーム ただすの森
所在地 〒526-0044 滋賀県長浜市下坂中町200-1
電話番号 0749-68-4012
FAX 0749-68-4010
開設年月日 平成21年5月1日
建物面積 740.41平方メートル
事業者番号 2590300048

※居室に空きがある場合のみショートステイとしてご利用いただけます。GHに空き室がある場合や、ご利用者様が入院された場合、空いたお部屋を使い泊まって頂く事ができます。
ただし、入居者が決まった場合や、ご利用者様が退院された場合はお泊りは終了いたしますので、ご了承ください。料金については下記の利用料金表をご覧ください。

 

★認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
★介護予防認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
★認知症対応型共用デイサービス
★介護予防認知症対応型共用デイサービス

サービス

サービス内容

活動内容
・これまでの習慣や日課をそのままに、またご家族や地域との関係や役割を持っていただけるように支援します。
・常に医療機関と連携していますので、日々の健康管理や、もしもの時の救急対策もしっかり行っています。
・買い物や知人宅への訪問などは自由に行っていたただけます。また、余暇活動の充実や社会参加の機会を広げるように努めています。

具体例
体操・料理・折り紙・貼り絵・外出レクレーション・プランター農園作り

サービス条件・料金

条件・概要

利用定員 9名 共用デイ:3名
居室 全室個室:9室
共有設備 居間・食堂
空室 只今、満床です。
施設管理者 川崎 喜代司
ご相談窓口 0749-68-4012
事業者番号 2590300048
ご利用頂ける方 (1)要支援2
(2)要介護1~5の方
(3)認知症の診断のある上記(1)(2)の方
◇見学・入居申込 随時行っておりますのでご見学希望の方はお電話ください。
申込用紙は事業所にてご用意いたしております。
◇契約・入居 契約時に詳細はご説明させていただきます。